長谷川穂積が奇跡の3階級制覇!嫁や子供は?これまでの戦績は?

WBC世界Sバンダム級タイトル戦が9月16日に大阪のエディオンアリーナ大阪で行われ、
王者のウーゴ・ルイスと長谷川穂積さんが争い、長谷川選手がTKO勝利しました。
3階級制覇ですよ!5年5ヶ月ぶりの王者返り咲きということで、凄いですよね!



この結果により国内最年長での世界王座奪取という事になりました。
またこの試合の45日前には左手親指を骨折、脱臼し緊急手術を行っていたということです。

負けたら引退の決意でリングに上がり、気持ちで勝利したという感じですよね。
周囲からは限界説も聞こえてきました。ボクサー関係者からは長谷川さんの勝利を予想する人はいなかったともいいます。

2016-09-17_140524
 

どうして勝てたんでしょうか?
長谷川さんは「勝ちたいと思う気持ちが強かったことと、クリンチで逃げるでもなく打ち合ったこと。5年半の月日があって今がある」と語っています。

5年5ヶ月の練習は無駄では無かったということですよね。
やっぱりボクシングというのは意思の力に左右される特別な競技だと思います。

自分が負けない。この相手に勝ちたい!とそういう強い気持ちが必要なんでしょうね。
気迫ってやつでしょうか?それで負けていては技術や体力があっても試合には勝てないんでしょうね・・。



長谷川さんは2002年に結婚しています。奥さんとは高校の時に出会い、そのまま交際をして22歳で結婚しています。

2016-09-17_133649 奥さんメチャクチャ綺麗ですよね。ボクサーの奥さんて綺麗な人が多いです。
やっぱり強い人には綺麗なお嫁さんがつくのかな・・・。羨ましいです。
噂では恐妻家って話もありますけどね、でも、これだけ綺麗な奥さんなら恐妻家でも良いです!

子供が2人いますが、長男、長女ですね。試合の時にも娘から「勝ってリングに上げて!」とお願いされていたということです。
「負けたら学校にもいかれへん」とも言われたそうです。
そこまで言われたら父親として願いを叶えてやりたいと思うのは当然のことですよね。
支えてくれた家族の事もあっての勝ちたいという強い精神力だったんだと思います。

長谷川選手の戦績としては41戦36勝(16KO)5敗ですね。
長く続けられるって言うのはやはり凄い事だと思います。
それだけ蓄積されたダメージが少ないと言うことでしょう。ディフェンスが良いんでしょうね。

奇跡の試合の後には長男の大翔君、長女の穂乃ちゃんをリングに上げて、息子に持ち上げられていました。
とてもいい光景ですよね。

2016-09-17_140457
 

今後はまだ分かりませんが、ボクシングから離れることはできないでしょう。
次は長男が舞台に上がるかもしれませんよね。
本当におめでとうございました!!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

のんさんこと能年玲奈が「あまちゃん」ロケ地の岩手県久慈市を訪問!渡辺えりとの関係...

森荷葉(もりかよう)の結婚と離婚歴!代表取締役社長って会社はどこ?

女優・富山えり子の年齢が衝撃!「海月姫」出演でこれまでの作品もチェック!

清原和博の周辺が怪しい?後見人は自殺?清原自身も自暴自爆で自殺か?

ほしのあきの夫・JRA騎手の三浦皇成が落馬!ほしのあきの芸能界復帰はある?

田邊昭知が有吉弘行を芸能界から追放するって本当?真相は?