SMAPの独立組と呼ばれているメンバーの、中居さん、草彅さん、香取さん、稲垣さんが
ジャニーズ事務所を退所して飯島元マネージャーが昨年代表取締役に就任した会社に移籍するなんて噂があるようです。
真相は?

Sponsored Link


飯島マネージャーってもう芸能界に戻ってこないんじゃなかったのかな?
っていうかどんな会社の代表取締役なんでしょうか?

2017-01-18_184101
 

昨年12月21日にラオックスの関係者が立ち上げている会社ということですね。
ラオックスの羅怡文社長夫人と飯島さんは2011年にSMAPが北京でコンサートを開催したのをキッカケに親密な関係になったと言うことです。

ラオックスというのは免税店大手の会社です。東京、福岡、大阪などに店舗があるようですね。
そしてそのお客さんというのは中国人です。
中国人の爆買いで大いに儲けたってことでしょうね。

2017-01-18_184231
 

最近、爆買いが終了したので、赤字に転落したって言うのも話題になっていました。
まあ、会社的には大変だと思いますけどね・・・

さて、そんなラオックスの関係者が立ち上げていた新会社の代表取締役に就任したことが「週刊文春」の取材によりあきらかになったということです。
どんな新会社なんでしょうかね?全然情報がありませんけど、芸能関係を扱うんでしょうか?
だとすると元SMAPメンバー4人の動向が気になりますよね?

Sponsored link


元SMAPメンバーの4人はもはやジャニーズ事務所では制御できる状態ではないということです。
確かに、ジャニー社長の話も聞かず、NHK紅白歌合戦にも出場しない、スマスマでも生放送しない?できない?って感じですからね・・・。

なので、ジャニー社長も以前話していましたが、独立も仕方ないと思っているんじゃないですかね?
独立しても干したりせずに、容認するつもりなんでしょうかね?
ジャニー社長はそうでも、メリー副社長はどうなのかな?って思いますけど・・・。

まあ、独立したとしてもどうなるかは分かりませんけどね。
ラオックスの羅社長は中国の政界や芸能界にも太いパイプがあります。

2017-01-18_184159 なので、日本ではなく、中国進出を目指しているなんて話もありますよね。

SMAPはアジアで人気がありますからね・・。
元KAT-TUNの赤西仁さんが現在中国で大成功を収めているって言うのもありますしね。

とここで調べて見ると飯島さんが代表取締役に就任した会社は「日本コンテンツの海外発信事業」「映画制作」というのもやるようです。
ってことは中国芸能界へ進出するっていうのもありがち間違いでは無いのかもしれません。

2017-01-18_184141
 

ということで、解散しても未だにSMAPの名前を聞くわけですよね。
どうなるのかは今後楽しみにしておきましょう。では!