高梨沙羅が二重で可愛い!?小さいのにワールドカップ連勝の強さの秘密は?

高梨沙羅さんといえばスキージャンプで活躍している選手ですけど、最近可愛いと話題ですよね。
メイクもバッチリ決めて、二重に見えますけど、メイクだけの違いでしょうか?
まあ20歳ですし、良いと思いますけどね。



見た目は綺麗になって良かったと思いますし、ファンとしては複雑な人もいるかもしれません。
以前の方が良かったなんて声もありますけどね。個人的にはどちらでも良いです。
ジャンプの選手ですから、そこで活躍できれば良いんじゃ無いかと思います。

2017-01-10_170055
 

そしてそのジャンプの方でも最近はもの凄い活躍をしているわけです。
ワールドカップでも連勝していますよね。ちなみにワールドカップジャンプというのは25~30試合を行い、各試合の入賞者に順位に応じた得点を与えてその合計により、年間王者・総合優勝を決定するということです。

女子は2011年から行われており、高梨沙羅選手はもの凄い活躍しています
2012~13,13~14年の2連続シーズンでも総合優勝していますし2015~16シーズンも優勝しています。

2017-01-10_170255
 

どうしてこんなに強いんですかね?
身長は152センチと背が低いですがそれが理由でしょうか?体重は43キロと軽いのは武器になりますかね?また環境は良いですよね。父親が元ジャンプ選手の高梨寛也さんで、お兄さんもジャンプ選手でしたしね。
ジャンプをやる環境としては良いとは思います。

でもそれだけでこれだけの強さは手に入りませんよね。
やはり人より努力していることがあるんでしょう。

ジャンプは踏みきり、空中姿勢、着地が大きな三要素になりますが、踏みきりのタイミングもいつもバッチリですし、飛び出しの方向も定まっています。そして今年は着地も改善されました。
以前はテレマークが課題と言われていましたが、飛距離の圧倒している現在、テレマークも完璧となるとつけいる隙は無いですよね。



ということで総合的な技術が優れているといえると思います。
そしてその技術をなしえているのが筋トレであり、精神力でしょう。今年は陸地でのトレーニングも積んでいると言います。

2017-01-10_170347
 

きっとメンタルが強いんだと思います。若いのに精神力が強いイメージですね。
どっしり構えていて安心感があります。そういったところが強さの秘密ではないでしょうか?

ただ、女子スキージャンプは若い人が多いです。これからもどんどん新しい人が出てくるかもしれません。
それでもジャンプをするごとに成長している高梨選手には追いつけないって言う気がしますね。

修正点をみつけて、それを次の試合できちんと直してくるっていうのはやっぱり凄いと思いますよ。だんだんと自分の理想のジャンプに近づいているのではないでしょうか?

2017-01-10_170518
 

今シーズンも今まで6戦5勝です。圧倒的な強さですよね。
それでも、理想のジャンプを追い求めている姿は素晴らしいです。
この向上心がある限り、高梨沙羅さんの成長は止まらないと思います。
今後も頑張って欲しいですし、次の五輪では是非金メダルを期待します。


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

元クックパッド社長・穐田誉輝が菊川怜の結婚相手!再婚で凄腕経営者の資産額は?

カブトムシゆかりが西村にフラれた理由が判明!号泣で整形バレた?

田邊昭知が有吉弘行を芸能界から追放するって本当?真相は?

布川智子の夫は誰?現在はキャラ弁作りに夢中で太ったと話題!画像

五輪やり投げ代表・村上幸史のLINE内容がヤバイ!ホワイトチョコや不倫でDVも?

中村あゆみが変わらぬ美貌の秘訣をアウトデラックスで衝撃の告白!