高畑淳子が息子・高畑裕太容疑者のために会見!評価は上々?芸能界で生き残れるか?

女優の高畑淳子さんが8月26日、都内のホテルで会見を開き、強姦致傷容疑で逮捕された息子の高畑裕太容疑者について語りました。



当初会見時間は40分の予定でしたが、高畑さん本人が「全ての質問にお答えします」と申し出て延長。結局64分間にわたって謝罪と現状の報告をしていました。

2016-08-26_184437
 

「大変なことをしてしまいました。本当に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます」と謝罪し8秒間深く頭を下げました。
報道陣の数は約300人。テレビカメラ27台が設置されていたというから、関心の高さが窺えます。

2016-08-26_184404
 

母親として息子のしたことの謝罪会見ですよね。本人は何も悪くないのにこうやって会見をさせられるっていうかしなくちゃいけないっていうのは辛いでしょうね。
一番の被害者はそれは強姦された相手の女性ですけど、その次の被害者は間違い無く母親だと思います。

この会見は非常に正直に自分の言葉で話しているという印象を持ちました。
母親として謝罪はしていますけど、高畑容疑者だってもう20歳を超えた大人ですからね。
自分の事は自分で責任をとって欲しいとは思います。

たしかに、自分だけでは責任は取れないのかもしれません。母親として芸能人としての責任もあるでしょう。
でもこの事件で高畑淳子さんが干されるって事はないように感じましたね・・



それにしても記者の質問内容もひどかったですよね。
性的指向がおかしいと思ったことはないか?”とか、”性的にブレーキはきかないのか?”なんて質問は母親にするべき質問ではないですよね・・・。
そんな失礼な質問にも真面目に答えている高畑淳子さんがとても可愛そうに感じました。

2016-08-26_184421
 

ネット上でもこの質問には「母親にそんなこと聞くな」「不快」「見ていて苦しい」「そんなこと知っている母親がいるか」等と大炎上していました。

個人的な感想を言えば、質問にも真摯に答え、しかも時間を延長して全部に受け答えするって言うのは非常に立派だと思います。
高畑容疑者に関して言えば、芸能界復帰はさせないという考えのようです。
それでいいと思いますけどね。一生掛けて償って欲しいです。

また、逆に高畑淳子さん自身の去就も心配されていましたが、たぶん大丈夫ではないでしょうか?
会見も100%上手くいったと思いますよ。母親としての謝罪としては充分だと思います。
母親の育て方とか言いますけど、そんなことはあまり関係無いと思います。

親がいなくても子は育ちますし、親がしっかりしていても子供が良いかと言えばそうじゃないこともありますからね。
高畑淳子さんにはこれからも舞台、ドラマでしっかり頑張って貰いたいですね。

2016-08-26_184637
 

また、すぐには無理でしょうけど、バラエティでの明るい笑顔も見せて欲しいです。
頑張って下さい!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

堤真一が18年大河ドラマ「西郷どん」出演を辞退!理由は?NHKが交渉難航!?

星野源の病気が再発!?過労でダウンし音楽特番欠席!後遺症が心配?

高山善廣が再起不能!?頸髄完全損傷とは?対戦相手やそのときの状況も調査!

浅野温子の長男はNHK魚住優アナ!父親は誰?魚住アナ結婚でおばあちゃん?

名越康文の驚く力とは?有吉反省会で精神分析!プロフィールとwiki

三原舞依の難病って何?フィギュアスケートGP初戦に影響は?