群馬県前橋市の宿泊先でビジネスホテルで40代の女性従業員に乱暴するなどして、強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さん。
9月9日に不起訴処分と言うことで、拘留先の群馬県前橋署から釈放されました。

Sponsored Link


午後2時20分頃、釈放された高畑裕太さん。白い半袖シャツ、グレーのズボン姿で玄関前に立ち、大声で「多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。」と謝罪し、頭を深く下げていました。

2016-09-10_111529
 

急転直下の示談成立ということでいったい何があったんでしょうか?
高畑さん側と相手女性側の双方で、裁判での決着を望まず、示談にする方向でまとまったってことですけどね・・。

相手側の女性が裁判にしたくないというのは、わかりますよね。
こんな嫌な事件を大げさにしたくないと言う気持ちもわかります。
それ相応のお金も払われたのかもしれませんけど・・。

もしくは、相手の女性が合意で行為に及んだとするならば、それもあり得ますかね?
不審な点は多いですよ。

それは高畑裕太さんが女性を部屋へ呼び、無理矢理乱暴して怪我をさせたということですが、その怪我がどのくらいかわかりません。
他にも、高畑さんの方は合意があったと思っていた可能性も高いと言うことですね。

Sponsored link


だからこそ、逮捕されたときに泥酔していたわけでもないのに、熟睡していたというわけです。
これは、確かにおかしいですよね。高畑さん本人が事件を起こしたっていう気持ちがあるのであれば、熟睡はしていないと思うんですけどね・・・。

これは2人にしか真実はわかりませんけどね。相手女性の方は早く忘れたいのかもしれません。もしくは高畑さんがはめられたってこともあるんだろうか?わかりませんね・・・。

不起訴、釈放ということで、高畑裕太さんの芸能界復帰はあるでしょうか?
これに関しては非常に難しいと言うことですね。
第一、不起訴されたとはいえ、迷惑を掛けたのには変わりないですし、イメージが最悪ですからね。

所属事務所の「石井光三オフィス」も専属契約を解除し、解雇しましたし、母親の高畑淳子さんも「芸能界復帰はしてはいけないと思います」と断言していました。

2016-09-10_111721 でも気遣いもできない性格の高畑裕太さん、天然キャラとしてバラエティ番組で活躍していましたが、一般社会ではどうなるんでしょうか?

母親にしがみついて生きていくしか無いのかもしれませんね。
母親の仕事を手伝う、裏方の仕事しか無いのかもしれません。

2016-09-10_111345 不起訴とはいえ、あまりにも大きい代償ですけど、自分自身が悪いという意識をもって今後生きていって欲しいですね。