本田圭佑はパチューカでレギュラー確定なの?パチューカとはどんなチーム?

本田圭佑さんの移籍先が決まりましたね。
新天地はメキシコの名門パチューカということです。
7月14日に本田さんが自身のインスタグラムとツイッターで発表しました。



J1名古屋でプロになり、オランダのVVVフェンロ、ロシアの競合CSKAモスクワ、イタリアの名門ACミランと移籍してきた本田選手。
メキシコの新天地で輝けるでしょうか?


それではメキシコの名門パチューカについて説明していきましょう。
パチューカは都市名で、同国中央部に位置するイダルゴ州の州都。
その象徴的な存在がサッカークラブのパチューカということです。


リーガMXと称される国内1部リーグでの優勝回数は6回。
その優勝6回は1999年からの17シーズンで築いた記録って事で、
「2000年代以降でもっとも成功を収めたクラブ」と言われています。

現在のチームも好調で、年末にUAEで開催されるクラブ・ワールドカップの出場権も得ています。
ってことは本田選手にとって初の世界一決定戦参戦も期待出来るって事ですよね。

チームにはコロンビア、ウルグアイ、チリ、エクアドルなど各国代表クラスがレギュラーを張っています。
国際色豊かなチームと言えそうですね。
そこに本田選手が乗り込むわけです。チーム唯一のアジア出身選手になりますけど、本田選手ならやってくれるでしょう。


ところでレギュラーは獲得できるのかな?
確約されているってことはないんでしょうけど・・。
移籍しても試合に出られないんじゃ意味が無いですけどね・・・。

そういう調査をした上での移籍なのかな・・・
それにしても本田選手の去就は欧州の複数倶楽部を中心に世界中のクラブへの移籍が噂されていましたけど、メキシコは寝耳に水だったって事です。
サプライズ好きの本田選手らしいってことでしょうか?

パチューカは標高2400メートルに位置する都市で、メキシコ国内でも高い部類ということです。
日本の富士山の6合目の高さだっていうからかなり高いですよね。
低酸素だし、キックしたボールの変化にも特徴が有るって事ですね。
ここは慣れないとイケないところでしょう。

年俸はミランの7億円から4,5億円にダウンしたみたいですけど、お金の問題じゃないですよね?
是非活躍して欲しいです。たぶん本田選手にとっては最後の移籍先ぐらいの気持ちできめたチームだと思います。
思う存分力を発揮して欲しいですね。

メキシコリーグ・「リーガMX」は7月21日に開幕し、パチューカは7月23日に開幕戦の予定です。
これが本田圭佑選手のメキシコデビューになるのか?期待しましょう!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

宮沢りえの左手首のタトゥーは本物?首には折り鶴の入れ墨が!画像

森荷葉(もりかよう)の結婚と離婚歴!代表取締役社長って会社はどこ?

西武の妻帯者が一般女性と不倫!!一体誰?菊池雄星、おかわり、もしかして野上亮磨?

カズピコこと戸塚純貴がアマゾンCMで格好良すぎ!今後は2枚目キャラでブレイク!?

田中桃は2014関東一可愛い女子高生!ブス!キャバ嬢?と大炎上

大谷翔平がエンゼルスへ入団決意した理由は?二刀流はメジャーでも通用するのか検証!...