AKB48の島崎遥香さんがグループから卒業する意思を固めている事がわかったと言うことです。選抜総選挙でも上位に入る人気メンバーが卒業ということで、AKB48も大変ですよね。

Sponsored Link


この夏を終えて、親しい友人達に「AKB48を卒業する決心がついた」などと明かしているという島崎さん。

「ぱるる」の愛称で知名度も高いエースの卒業はAKB48にとってどんな結果になりますかね。

2016-09-16_092245
 

新陳代謝していけば良いんでしょうけど、若い世代が育っていないと思うんですけどね。
私個人的にはそんなにファンではないですが、そんな一般人にはAKB48というグループは知っていても、
そのメンバーに誰がいるのかなんていうのはわかりませんからね。

昔の方が知っていましたよ。前田敦子さんや大島優子さんとかですよね。
ってことで、AKB48の認知度は下がっていると思うんですよ。

また9月12日から放送されているCM「バイトル」で、とても意味深な内容で流れていますね。
カフェ店員を演じる島崎さんが、後輩役のHKT48宮脇さんから「ぱるるさん、辞めちゃうんですか?」と尋ねられ、清々しい笑顔で「ここでいろいろ経験して、やりたい夢が分かったの。だから辞めるんじゃ無くて卒業だよ。次へ進むことに決めた」と答えています。

2016-09-16_092044
 

それに対してグループ総監督の横山由依さん、渡辺麻友さん、指原莉乃さんらが「応援してるよ」と返すというCMです。
確かにこれはAKB48の卒業を意味しているように感じますよね。

Sponsored link


また11月のシングルでセンターに抜擢された島崎さんですが、このタイミングでのセンターということで、意味の無いセンター起用はしないAKBですから、島崎さんの卒業を裏付けているのではないか?と言う噂です。

もしかすると秋元康さんも色々と卒業に向けてプランを練っているのかもしれません。
NHK紅白歌合戦で発表するとか?分かりませんけどね。

今後は、「夢は女優」と言ってましたから、女優を目指していくんでしょうかね?
10月からはテレビ朝日系で主演ドラマ「警視庁ナシゴレン課」も始まります。

2016-09-16_092218 ソロ活動でもやっていけると言う自信もあるのかもしれませんね。

あまりグループ活動に向いている性格だとも思いませんし、ソロの方が良いかもしれませんよね。それでも女優というのは険しい道だと思います。AKB48を卒業して女優に転身したひとはかなりいますけど、
皆さんイマイチですよね。

でも自分の決めた道ですので頑張って欲しいですけどね。応援しています!!