Apple Watchとの組み合わせで超絶便利になるアプリStocard!絶対おすすめ!

私は別にアップル信者ではありませんが、iPhoneはずっと使っています。
そしてApple Watchも使用していますね。まあ信者ではありませんが、デジタルガジェットは好きといえます。
で、iPhoneアプリを常日頃色々探しているんですよね・・
いつも便利なアプリはないものかと思っています。



そこで見つけたアプリがStocardというアプリです。Stocard(ストカード)っていうんだろうか?
カードをストック出来るからっていう名称なのかもしれません。


今のご時世ポイントカードが非常に貯まりますよね。持ち歩くのが面倒になるくらいのたくさんのカードがあります。
コンビニだけだって、セブンイレブン、ローソン等有りますし、他にもありとあらゆる焦点がポイントカードを作っています。
その全部を持ち運ぶだけでも面倒ですよね。
ましてやその中から探すのも面倒です。


ってことでこのStocardですが、お財布から全てのカードを無くしましょうというアプリです。
各種ポイントカードのバーコードを一元管理出来るという素晴らしいアプリな訳です。
バーコードがないポイントカードは使えないってことでもありますけどね・・・

基本、アプリを起動してカードをスキャンすれば使えるようになります。
とても簡単に追加されますね・・・実際のカードの写真を登録したり、メモを書き加えることも出来ます。

で、お店で使う場合にはiPhoneやAndroidスマホのバーコード画面を開いてスキャンして貰えばいいわけです。
これで、プラスチックカードを持ち歩かなくてもよくなるわけですよね・・とても便利です。


ただ、お店の公式アプリというわけではないので、そこは注意が必要だと思います。
バーコードを上手く読み取れない場合があるのでその辺はしょうが無いですかね・・・

で、これだけでもなかなか便利なんですけど、Apple Watchを使用しているとスマホを出す必要が無いわけですよね・・
アップルペイをApple Watchで使っている人は多いと思うんですが、その都度iPhoneを取り出すのはとても面倒なんです。
それはカードを出すよりはiPhoneを出してStocardを起動する方が便利だとは思いますけどね・・・

で、ここからが本題なんですが、このStocardはApple Watchにも対応しています。
どういうことかというと、Apple Watchにバーコードが表示されるわけです。
つまりApple Watchにバーコードを表示させて、店側に読み込んで貰えれば、それでポイントが貯まるということです。


これはもの凄く便利ですよ・・・正直今までこう言うアプリを待っていました。
それが実現されたんですよね・・・めちゃくちゃ嬉しいです。

これでポイントを貯めるのも、精算をするのもApple Watchだけで可能という事です。
まさに夢のアプリだと思います。


ただ、こちらも不具合がたまに起きるのでその辺は改善して欲しいですけどね。
一番良いのは公式アプリとしてApple Watchでも対応出来ればありがたいんですけど・・・
それは今度お願いしたいです。

とりあえずApple Watchを持っている人はStocardアプリ入れて損はないと思います!
おすすめです!!

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ソニックアワー】ビールの泡が一瞬で復活!価格と口コミ評判は?

偽Mavic Pro?の8807HDが安くて超絶楽しい!5000円以下でこのクオ...

ゲンキングおすすめの美顔器!黒いブースターマスクの購入方法は?

るろ剣とくまモンのコラボストラップが欲しい!入手方法と価格は?

冷凍卵のメリットは?使い方は簡単!あっと驚く作り方レシピを大公開!

むすめとソラリーマン写真集まとめ!父娘がシュールで面白いと話題に