ET-KINGいときん、中村獅童や野際陽子まで!肺腺がんの早期発見や治療の可能性は?

ET-KINGのいときんさんが肺腺がんを公表しました。
しかもステージ4と言うことですね。肺腺がんって最近どこかで聞いたなって思ったんですが、女優の野際陽子さんも同じでした。中村紫藤さんもですね・・。
それでも二人には明暗が分かれましたよね・・。
ということで、肺腺がんについて調べて見ようと思います。



いときんさんは毎年定期検診を行っていたそうです。
健康に気を遣っていて素晴らしいですよね。しかし今年の6月に定期検査をしたときに異常が見つかり、7月に再検査をした結果、肺腺がんが見つかったと言うことですね。

しかも驚きなのが、ステージ4ということです・・・。

リンパ節、そして脳にも転移しているって事ですね・・・
これはヤバイですよね・・・。ということで、これだけの人を苦しめている肺腺がんについて説明しましょう。

肺がんなら聞きますけどね。肺腺がんというのは肺がんの60%程度を占めるといわれるってことですから結構多いんですよね。
日本においては最も発生頻度が多いって事です。昔は肺腺がんも肺がんっていう言葉にしてたってことですかね・・。
肺腺がんは年々増加傾向にあると言うことです。

肺腺がんは「非小細胞肺がん」の一種で、喫煙との因果関係が薄いという特徴があるそうです。
確かに発生頻度も喫煙率の低い女性の方が多いって傾向がありますからね・・・。

また肺腺がんは肺の末梢部分に発生する肺野型がんとして現れることが多く、初期段階ではなかなか自覚症状を感じることが出来ないと言うことです。
これが曲者ですよね・・。自分でわからないうちに、がんが進行していくってことでしょうね・・。

とても転移しやすいし、進行速度がかなり速いとも言われています。

肺がんのなかでも肺腺がんは最も一般的タイプということですね。
早期に発見して手術すれば完治する可能性が高いということです。
中村獅童さんはこのタイプなんでしょうね。奇跡的な早期発見といわれてましたからね・・・。


野際陽子さんは1度は早期発見でがんの治療に成功しています。
そのあとの再発したのが肺腺がんということですね・・・。


がんは治る病気と言われていますけど、それも早期発見できていればっていう事なんでしょうね。
いときんさんのようにステージ4とかですとかなり厳しい状況だと言わざるを得ません。
いときんさんも毎年定期検診していたのにね・・・。

コレばかりは本当に運なんだと思います。
定期検診をして何でも無くても、もしかしたら次の日に発症しているかもしれないですからね・・。
その一日が運命を分けるわけです。次の検査は毎年しているとすれば1年後って事になりますからね・・・。

本当は毎月検診でもすれば良いんでしょうけど、そんなのは無理ですよね。
本当に心配ならそれぐらいしなくちゃダメって事なのかもしれませんけどね・・・。

もっと簡単にがんが見つけられるようになれば良いのにね・・。
がんが治療で治ることはわかったので、今度はがんを早期発見出来るような技術ができれば良いですよね。
医学の進歩に期待しています。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ISSAの元婚約者が緊急搬送

ISSAの元婚約者が緊急搬送!アナフィラキシーショックとは?原因は?

NO IMAGE

エレファントマンの病気の真相が122年の時を経て解明される!?

NO IMAGE

田代まさしの逮捕は何回目?過去の逮捕歴まとめ!覚せい剤覗き銃刀法

山岸舞彩 ミニスカ封印で視聴率低下?NEWSZERO降板の噂も?

宮城 山形 秋田で宝くじ1等が出た当たる売り場はココ!地図でご紹介!

スキンヘッド野々村の写真や画像はあるの?スキンヘッド元議員が頭を野々村に?