NHKが11月12日に今年の「第67回紅白歌合戦」の白組司会に相葉雅紀さん。そして紅組司会に女優の有村架純さんが決定したと番組公式サイトで正式に発表されたようです。
これに私は異議ありですね。っていうかこの二人で大丈夫なのか?
この司会っていうのは誰が評価して誰が決めているんでしょうか?そんな素朴な疑問を解消していきたいとおもいます。

Sponsored Link


相葉さん、有村さん共に、大役のオファーに悩み、驚いたと言うことですが、まあ総合司会はNHKアナウンサーということで、有働さんとかがでてくるのかな?
それはそれで安定している気がしますけどね。

色々言われていましたが、SMAPの為にタモリさんを司会にするんじゃないかとか、明石家さんまさんが紅白に出演するとか言われてましたけど、蓋を開けてみればジャニーズと女優という一番普通な決定ですよね。

ws000078
 

っていうか、紅白の司会って言うのは誰が決めてるんだろう?NHKで決めているとは思いますけど、決める要素みたいな事はあるんだろうか?
NHKへの貢献度とか?今年活躍していた人とか?そういう感じだろうか?

NHKへの貢献度だとするならば、相葉さんは今年4月からNHKのスポーツ情報番組「グッと!スポーツ」の司会を担当しています。

ws000079 ほのぼのとした仕切りぶりが好評を得ていますよね。それこそ相葉さんの人柄が出ていて、好感がもてます。

有村さんに関しても来年4月からスタートするNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務めます。

ws000080 また2013年の「あまちゃん」でブレイクしたことからもNHKとの縁が深いって言うのはありますよね。

Sponsored link


それだけの理由なのかな?ようは人気者であれば良いって事なんだろうか?
確かにこの二人であれば、ほんわかした感じで司会は進むかもしれませんねwwww

認知度も若い人から高齢の方まで幅広く知っているとは思います。
まあ無難だって言うことですかね・・・。

それにしてもこの二人を見ているとフジテレビドラマ「ようこそ、我が家へ」を思い出してしまいます。

ws000077 そしてこのドラマで仲の良さそうなお二人を見ているので、熱愛とかも心配になっちゃいますけどねwwwww
このNHK紅白司会がキッカケで二人がお付き合いになったら、ファンは悲しむかもしれません。

まあ、それは分かりませんけどね。
それにしても相葉さんは1人で大丈夫だろうか?
今までは嵐として5人でやっていたわけで、1人でうまく回せるのかな?とても心配です。

有村さんにしても、どうなんだろう?女優な訳で、司会とは全然違いますよね?
2人とも不安はいっぱいなんでしょうけど、頑張って欲しいと思っています。