NHK紅白歌合戦の視聴率が歴代ワースト3位!原因は?ウッチャンの司会ぶりは絶賛!

NHK紅白歌合戦が大晦日に行われ、視聴率が発表されました。
前評判は高かったんですけどね・・・
視聴率ももしかしたら50%を超えるんじゃないか!なんて言われてました。
しかし結果は歴代ワースト3位の39.4%という事で、2016年の視聴率も下回ってしまいました・・
原因はなんでしょうか?



今年9月に引退する安室奈美恵さんが7年ぶりのテレビ出演で生歌唱

さらに桑田佳祐さんも出演するってことで高視聴率が期待出来たんですけどね・・・
結果は残念な事になってしまいました。

一体原因はどこにあったんでしょうか?
やはりジャニーズタレントが多いって事でしょうかね?
若い歌手が多いから年配の人が紅白歌合戦を見ないっていうのはあると思いますよ。

個人的な感想ですが、私の両親も
「NHK紅白みても知らない人ばかり歌ってて面白く無い」
と話してましたしね・・かといって演歌歌手ばかりではしょうがないでしょうけど・・・

だいたい、世代を超えて愛される歌がない現在だから仕方が無いとは思いますけどね・・
歌だけで視聴率が取れる時代は終わったってことだと思います。


なので、時代のながれっていうのが原因ではないでしょうか?
まあそんなことで視聴率が悪かったっていってもNHKとしては納得できないでしょうけどね・・

でも誰も責めることはできない気もしますけどね。
2016年の紅白よりも全然出来は良かったという評判です。
総合司会の内村光良さんも無難にというか、絶賛の声がネット上では溢れていました。


それなのにっていうのが残念ですよね・・・
やはり大きな改革が必要なんじゃないでしょうか?

出場メンバーをしっかり考えることだと思いますね。
本当にその年に活躍した歌手を出場させることでしょう。
AKB48系、ジャニーズ系、EXILE系なんかは見飽きている気もしますしね・・・


また口パクが多いって言うのもダメでしょうね・・・
他に聴きたいヒット曲が無いって言うのもあります。
歌うのもその年のヒット曲じゃなくて、過去のヒット曲だとやっぱりしらけるのかな?

確実に言えるのは2016年の紅白が酷かったので、見なかった人も多かったということ。
2017年の紅白は悪くなかったという意見も多いです。
そしてMVPは内村光良さんの司会だって言うのも多いですね。

視聴率50%なんて今の時代には無理なんだと思います。
それでも今年の末もやるんでしょうけど、また内村さん司会でお願いしたいですね。
頑張って下さい!

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

あの花が実写ドラマ化!キャストの配役に不満?クレーム殺到か

「地球征服するなんて」が面白すぎる!破天荒ナスDがいれば「イッテQ」にも視聴率で...

ジテレビの人事異動によってアナウンサーが激減!人気至上主義のツケが回った?

安西ひろこって誰?休業の原因となった元彼との破局と病気の関係!

小保方晴子がめちゃイケに出演!重盛の謝罪会見モノマネに批判殺到?

スマスマに海街diary4姉妹が出演!綾瀬はるかの天然はキャラ?