週刊少年ジャンプで長期連載されている「ONE PIECE」
その作者の尾田栄一郎さんですが、7月10日に放送されたフジテレビ「伝説の瞬間 発掘ファイル~アニメ編~」で初めてテレビに出演したということです。

Sponsored Link


今までテレビ出演を拒んでいた尾田栄一郎さん、今回のテレビ初出演はサッカー選手の香川真司さんの無茶ぶりから実現したようですね。

2016-07-11_181340
 

ドイツの自宅にも全巻揃えているほどのONE PIECEの大ファンだという香川さん。
尾田栄一郎さんが直筆でサインとルフィのイラストを描いたレガースとスパイクをプレゼントして貰いました。ここまでは良くある話しですよね。

そのお礼として香川さんも番組を通じて所属のドルトムントのユニフォームにサインをいれて贈ることになりました。これも良くある話しだと思います。

でもここからが違います。香川さんは「確実に届いたのか映像で確認したい」とスタッフに申し出た訳です。
これは確かにいつもの流れとは違いますよね。映像で確認したいと言うことは、尾田栄一郎さんが映像に残されるということですからね・・・。

そしてその交渉をするためにフジテレビの榎並アナウンサーが出版元である集英社に出向き交渉していたところ、
たまたま打ち合わせで社内にいた尾田栄一郎さんが「顔出しはしない」という条件で急遽出演が決定したんです。

うーん偶然だとしたら凄いですよね。
尾田さんは雪駄に黒のデニム、紺のTシャツに無精ひげというラフな格好でした。
こちらが画像です。

2016-07-11_181455
 

榎並アナウンサーが本物かどうか確かめるために差し出した色紙にも、いとも簡単にルフィを描き上げて証明しました。
香川さんからのお礼のユニフォームをすぐに着用し「着心地最高です。いますぐフィールドに飛び出したい!」とご機嫌だったようですね。

Sponsored link


この様子を見たファンがネット上で「尾田っち!渋い声してた!」「微妙にメタボっぽいぞ」「動く尾田先生に笑う」など様々な声が
溢れていました。それだけ貴重なシーンと言うことですよね・・。

今までに写真がないわけではないですけどね。昔の画像はあります。

2016-07-11_181319
 

また2004年11月7日には元モデルの稲葉ちあきさんと結婚していますね。
子どもも女の子が2人誕生しているようです。

2016-07-11_181154
 

気になる自宅は2004年当時は東京都練馬区にある石神井公演で確認されていました。
でも、今はどうかわかりませんね・・・。

でもね、年収が40億近くあるということなんで、今はもっと凄い大豪邸に住んでいるかもしれませんけどね。
あなたなら睡眠時間毎日3時間。休みなしという生活はどうですか?
それと引き替えに年収40億です・・。もちろん才能が無ければ無理ですけどwww

なかなか辛い毎日ですよね。本人は漫画が大好きということで、いいのかもしれませんが、
家族がかわいそうかもしれません。

でもONE PIECEも最近、休載をするようになってますよね。
ファンとしては週刊で読めないのは残念ですが、それで身体壊されても困りますからね。
続きが読めないのは厳しいですし、末永く続けて欲しいと思います。

是非「ONE PIECE」は完結して欲しいですね。期待しています。